ガイアノーツブース情報
新製品情報
令和最初の全日本模型ホビーショー、ガイアノーツの今年のテーマは「造形を彩る」として、模型をはじめとしてレジンキット、コスプレなど幅広い意味で造形に役立つアイテムを多数ご紹介します。
カラーはもちろん、パテや部屋に舞った溶剤を吸着する空間消臭剤、色をスキャンしてガイアカラーの色に近い色を判別するカラーピッカーなど、様々なアイテムをご紹介します。
  • ・瞬間接着剤 ホワイト&ブラック 低粘度、中粘度
  • ・メタリックブラック
  • ・超精密研磨コンパウンド
  • ・エナメルカラー新色
  • ・フッ素系フラットクリアー
  • ・脱脂・静電気除去剤
  • ・汚れ防止シート
  • ・PICO(カラーピッカー)
※参考出品のアイテムもございます。
販売品情報
エルドランゴールド
サンライズ制作のロボットアニメ、 絶対無敵ライジンオー、元気爆発ガンバルガー、熱血最強ゴウザウラー、そして完全勝利ダイテイオーの共通カラーをエルドランカラーシリーズとして発売することになりました。第1弾はやまだたかひろ氏に監修していただいた、アニメの金色表現(黄色部分)を模型用塗料として再現。鮮やかなゴールドとして塗料化します。

内容量:50ml
ホビーショー特別価格:1,000円
9月28日(土)やまだたかひろ氏トークイベント終了後14時から50本限定で先行 販売します。
やまださんのサイン入り!(通常販売は10月下旬となります)
メタリックプリズム
アズライトルビー
レッドからブルーに変化する偏光メタリックカラーです。アレクサンドライトと 同様に貴重な原料を使用しています。希釈済なのでそのままエアブラシで塗装してください。美しい色に仕上がります。

内容量:15ml
ホビーショー特別価格:1,500円
メタリックプリズム
アレクサンドライト
グリーンからパープルに変化する偏光メタリックカラーです。貴重な原料をガイアカラー基準の高品質な模型用塗料として作り上げました。希釈済なのでそのままエアブラシで塗装してください。筆塗りですと性能が発揮されません。

内容量:15ml
ホビーショー特別価格:1,500円
蛍光パールシリーズ
ガイアノーツ15周年を記念して販売をしている特別カラーです。蛍光色にパールを加えて発色が良いパールカラーに仕上げました。下地の影響を受けるので、白や同系色のサーフェイサーを下地にすることをお勧めします。

内容量:50ml
ホビーショー特別価格:各1,500円
1/6 レジンキット綾波レイ

原型制作を天才彫像家・タナベシン氏に依頼した、究極の「綾波レイ」が完成しました。数々の芸術的作品を発表してきたタナベ氏の渾身の作品として仕上がりました。1/6サイズという迫力ある大きさ、極限まで無駄を省き少なくしたパーツ構成で、絶妙な組みやすさを実現しています。要所にクリアーパーツも加えて、表現の幅を広げています。大きなサイズの恩恵でマスキングもしやすい、ぜひ皆さんに挑戦して頂きたい傑作レジンキットです。


スケール:1/6
ホビーショー特別価格:22,000円
ニパ子ブルー
ゴッドハンドの人気キャラクター「ニパ子」のイメージカラーのブルーを塗料化しました。発色の良いブルーで、ニパ子の模型にはもちろん、その他にも使い勝手の良い色味です。まさに究極の青?

内容量:50ml
ホビーショー特別価格:800円
メタリックプリズムホログラム
角度によって様々な色に変化するプリズムカラーの究極的な色味のカラーです。原料の入手が難しいため、イベントのみでの販売となっています。

内容量:15ml
ホビーショー特別価格:1,500円
プリズムブルーブラック
偏光パールの特別色です。角度によって青から黒へと色味が変化します。 パールなので少しつや消し加減になります。
画像の見本は上からクリアーをコートして磨いています。
これまでにない新しい魅力を発揮するカラーです。

内容量:50ml 
ホビーショー特別価格:1,000円
ブルーイッシュホワイトパール
青味のホワイトパールです。角度によってうっすら青味が見えます。通常のホワイトパールとしても使えますし、魅力的な効果をさりげなく表現することもできます。下地の影響を受けるので白下地が理想です。

内容量:50ml
ホビーショー特別価格:1,000円
レディッシュホワイトパール
赤味のホワイトパールです。偏光パールなので角度によって若干色味が変わります。下地の影響を受けるので、基本は白ベースできれいに塗装できます。

内容量:50ml
ホビーショー特別価格:1,000円
グリーニッシュホワイトパール
緑味のホワイトパールです。レッディッシュ、ブルーイッシュと同様にホワイトパールベースにグリーンがうっすら見える仕様となっています。3色を使い分けることで、見た目は同じホワイトパールでも角度によって様々な色味に変化させることができます。

ホビーショー内容量:50ml
特別価格:1,000円
上記商品の他多数の商品を販売いたしますのでガイアノーツブースへ是非お越しください。
ブース内イベント情報
やまだたかひろ氏「エルドランカラー発売記念トークショー」
エルドランシリーズなどのメカデザイナーとして活躍中の「やまだたかひろ」氏を迎えてエルドランカラーシリーズ発売を記念してトークショーをガイアノーツブースにて開催します。
エルドランカラーシリーズ第一弾として発売する「エルドランゴールド」。アニメの金色を模型用に再現した、明るい金色の開発秘話をはじめ、実際に模型に塗装して頂く予定です。

イベント終了後、14時から10月発売のエルドランゴールドを先行販売します。なんとやまださんのサイン入り!限定50本です。ぜひガイアノーツブースへお越しください!

さらに、イベント終了後から1時間の間、ゴウザウラー、マグナザウラー、ライジンオーの金色パーツをお持ち頂いた皆様に、エルドランゴールドを塗装します!ランナーのままでも、切り離した状態でも自由にお持ちください。ご自分で塗装することも可能です。


新製品「ユニフォーミティカッター」実演 他
その他新製品「ユニフォーミティカッター」実演。プロモデラー上原直之氏に よる汚し塗装実演など、ガイアノーツブースでは常に塗料や新製品のアピールを 行っています。
イベント概要
公式サイト 2019 第59回 全日本模型ホビーショー
開催日時 :一般日 2019年9月28日(土) 9:30~18:00/ 2019年9月29日(日) 9:30~16:30
:業者日 2019年9月27日(金) 9:00~17:00 ※一般の方のご入場は出来ません。
開催場所 東京ビッグサイト 青海ホールA
入場料 :1,000円 ※中学生以下無料

ガイアノーツブースでは最新カタログを配布します。
ページの先頭へ